SHIMANO TVが再生されない現象の解決方法[キャッシュファイルのクリアについて]

お客様各位

日頃はSHIMNO TVをご高配賜り誠にありがとうございます。

2011年6月上旬より「SHIMNO TVが視聴できない」とのお問い合わせを頂いております。
そこで、下記に「SHIMNO TVが視聴できない」現象に関しての解決方法の1手段をご紹介させていただきます。

「SHIMANO TVが視聴できない」現象の解決方法として、「キャッシュのクリア」と言う方法がございます。

下記に、代表的なブラウザの「キャッシュのクリア」の手順をご用意いたしました。
下記以外のブラウザをご利用のお客様は、ご愛用のブラウザにてキャッシュのクリア作業を行なってください。

今後ともSHIMANO TVをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

※キャッシュのクリア作業を行ないますと、しばらくの期間サイト閲覧動作が重くなる場合もございます。キャッシュのクリア作業は、お客様の責任の下で作業をお願い致します。
※Windows 7、Macなどオペレーティングシステムが異なる場合は、項目などの名称が若干違っている場合がございます。あらかじめご了承ください。

■Internet Explorer 6(Windows XP)

(1)「ツール」項目→「インターネット オプション」を選択。

(2)「インターネット オプション」ウインドウの「全般」タブを選択。

(3)「インターネット一時ファイル」の項目内にある「ファイルの削除」ボタンをクリック。

(4)「すべてのオフライン コンテンツを削除する」にチェックを入れて「OK」をクリック。
  ※削除したくない項目は、必ずチェックを外してください。

(5)「インターネット オプション」ウインドウで、「適用」ボタンを押して、「OK」をクリック。

(6)ブラウザを一度終了し、再度立ち上げてください。

■Internet Explorer 7(Windows Vista)

(1)「ツール」→「閲覧の履歴の削除」をクリック。

(2)「インターネット一時ファイル」項目の「ファイルの削除」ボタンをクリック。

(3)「Internet Explorer 一時ファイルをすべて削除しますか?」で、「はい」ボタンをクリック。

(4)「閉じる」ボタンでウインドウを閉じて、ブラウザを一度終了し、再度立ち上げてください。

■Internet Explorer 8(Windows XP)

(1)「ツール」項目→「閲覧の履歴の削除」をクリック。
  (※「ツール」項目は、上記以外のOSでは「セーフティ」という名称の場合もあります。)

(2)「閲覧の履歴の削除」項目で、「インターネット一時ファイル」をチェックし「削除」ボタンをクリック。
  (※上記以外のOSでは、「閲覧の履歴の削除」ウインドウが表示される場合もあります。)
  ※削除したくない項目は、必ずチェックを外してください。

(3)ブラウザを一度終了し、再度立ち上げてください。

■Internet Explorer 9(Windows Vista)

(1)「歯車マーク」から「インターネット オプション」をクリック。

(2)「全般」タブの「閲覧の履歴」項目の「削除」ボタンをクリック。

(3)「閲覧の履歴の削除」項目で、「インターネット一時ファイル」をチェックし「削除」ボタンをクリック。
  (※この作業はキャッシュの量などにより、数分~1時間を要する事があります。 )
  ※削除したくない項目は、必ずチェックを外してください。

(4)表示されているウインドウを閉じ、ブラウザを再起動します。

■Fire Fox(Windows XP)

(1)「ツール」から「オプション」を選択。

(2)「オプション」項目内で「プライバシー」を選択。

(3)履歴枠のFirefoxにのとなりのプルダウンメニューから 「履歴を記憶させる」 を選ぶ。

(4)「最近の履歴を消去」を押す。

(5)「すべての履歴を消去」ウインドウで、消去する履歴の期間を「すべての履歴」を選択し、消去する項目内の「キャッシュ」にチェックを入れ「今すぐ消去」ボタンを押す。
  ※削除したくない項目は、必ずチェックを外してください。

(6)オプションウインドウで、「OK」ボタンを押す。

(7)ブラウザを一度閉じて、再度立ち上げてください。

■Safari(Windows XP)

(1)「歯車マーク」から「Safariをリセット…」を選択。

(2)「キャッシュを空にする」にチェックを入れて、「リセット」ボタンを押す。
  ※削除したくない項目は、必ずチェックを外してください。

(3)ブラウザを一度閉じて、再度立ち上げてください。

■Google Chrome(Windows XP)

(1)ブラウザのツールバーの「レンチアイコン」をクリック。

(2)「ツール」 をクリックし、表示されたメニューから「閲覧履歴の消去」メニューを選択。

(3)「閲覧履歴の消去」ウインドウで、次の期間のアイテムを消去:「すべて▼」を選択し、「キャッシュ」にチェックを入れ「閲覧履歴データを消去する」ボタンを押す。
  ※削除したくない項目は、必ずチェックを外してください。

(4)ブラウザを一度閉じて、再度立ち上げてください。


 

2011年06月16日
株式会社シマノ 釣具事業部