フィッシングコラムフィッシングコラム

  • イヨケン STRONG STYLE
  • 素晴らしき投釣りワールド
  • 鮎入れ掛かり!?ブログ
  • Fantastic F.F Story ON THE STREAM
  • 絶景ドリームツアー 釣行レポート
  • シマノ渓流 開発奮闘記

イヨケン STRONG STYLE

ツイート

201609/1678

VOL. 78 B.A.S.S.エリート最終戦プラクティス

伊豫部 健

バンタムファンの皆さん、いつもイヨケン STRONG STYLEをご覧いただき、ありがとうございます!
いよいよ今シーズンラストの戦い、B.A.S.S.エリート最終戦がウィスコンシン州のミシシッピーリバーで始まります。
ミシシッピーリバーは今回生まれて初めての場所で、右も左もわからない状態なので、公式練習の初日は、ほとんどボートを走らせて、とにかく見て回る作業に徹しました。

 

 

二日半の限られた公式練習で自分なりに見つけた唯一のパターンがクランキンでした!
とくにマクベスを使ったカバークランキンでのラージマウス狙いと、回遊系に対するフラットサイドクランクの2パターン。

 

 

共にバンタム 170MGメタニウムDC、フロロ16lbを組み合わせてコンタクトさせていくと言う単純な様で奥の深い釣り。
カバーに対してタイトに引いてこれるマクベスだからこそのキャッチ、そして、リアクションでバイトするバスの外掛かりをノセてくれるグラスコンポジット製のバンタム 170MG
プラクティスは厳しいながらもクランキンに関しては自信もあるから、しっかりキャッチしてきたいと思います。

 

 

 

試合はストーム予報なんで、気を付けて戦ってきたいと思います!!