フィッシングコラムフィッシングコラム

  • イヨケン STRONG STYLE
  • 素晴らしき投釣りワールド
  • 鮎入れ掛かり!?ブログ
  • Fantastic F.F Story ON THE STREAM
  • 絶景ドリームツアー 釣行レポート
  • シマノ渓流 開発奮闘記

イヨケン STRONG STYLE

ツイート

201608/2976

VOL. 76 いや~~、やられた、やられた!!

伊豫部 健

B.A.S.S.エリート第8戦はメリーランド州のポトマックリバー。
公式練習ではこれといったパターンが見つけれないまま試合に挑む事になってしまったが、実は優勝したジャスティン・ルーカスのエリアは自分自身も公式練習最終日に辿り着き、ナイスフィッシュを一匹だけだが、キャッチはしてました。

しかし、近くに他の選手も多く、絶対にバッティングの打ち合いになって失敗するだけと先読みしすぎてしまった…

ホント、あまりに悔しく、試合後は日本に一時帰国予定でしたが、僕はこのポトマックリバーに残り、復習をする事にしました。
公式練習ではこれといって確信的なパターンを見つけれないまま挑んだ結果となってしまったが、 自分が選んだエリアの近くにはちゃんとハニースポットも存在し、試合後にしっかりバスを喰わせられる事にやはり悔しさを覚えました。
また同時に復習をし、居残り練習に来て良かったとも思いました。

 

 

 

 

 

ポトマックリバーでの復習は順調で、今回のこのフィールドには沢山のグラスがあった為、フロッグが有効となりました。

また、ポトマックリバーの後はチェサピーク湾に行き、さらにはニューヨーク州はセントローレンスリバーにもいきます。

セントローレンスリバーでは、スモールマウスバスがメインとなりますが、時期的にトリプルインパクトラウドノッカーがハマりそうだから、楽しみぃ~~!

 

日本のリザーバーのバックウォーターや野池のインレット、また川の様に水に流れがあるような場所で特に有効な、今まさに旬のルアーなんで、皆さんもガンガン投げ倒してくださいね~~!!

 

さあ、今シーズンのツアーも一戦残ってます。
とにかく最後まで諦めない気持ちで戦い抜きたいと思います。

 

動画はSeigoさんに撮って頂きました!果たして魚を手にすることはできるのか?!

 

 

次回に続く!是非またご覧になってくださいね~~。

ではまた!!