フィッシングコラムフィッシングコラム

  • イヨケン STRONG STYLE
  • 素晴らしき投釣りワールド
  • 鮎入れ掛かり!?ブログ
  • Fantastic F.F. Story ON THE STREAM
  • 絶景ドリームツアー 釣行レポート

イヨケン STRONG STYLE

ツイート

201603/1455

VOL. 55 エリート開幕戦に向けて

伊豫部 健

皆さんこんにちは、伊豫部健です。
アメリカに入り、早くも二週間が過ぎようとしていますが、B.A.S.S. エリート開幕戦に向け、新艇の準備から、調整などなど、やる事だらけの日々を送っています。

そんな中自分のもう一つの夢の舞台であるB.A.S.S. バスマスタークラシックのてっぺんに立ちたい!という夢の一部を少しでも皆さんにお伝えしたいなと、オクラホマ州はタルサまで行ってきました。
今回で僕も二度目のクラシック観戦。
初めて来た時も、今回も、やはり気持ちは一緒でした。
ここは観戦に来るところじゃないな…
参戦しに来る場所だな…と。
優勝した選手がトロフィーを掲げる姿を見ると、より一層、ヤル気が漲ってきます。
タルサを後にし、今年のB.A.S.S. エリート第6戦の開催地、オクラホマ州とテキサス州の間にまたがるレイクテキソマが近くにあった為、新艇のエンジン慣らしと、プリプラクティスをしてきました。

 

 

 

 

 

最悪な事にこの週はテキサス州からオクラホマ州を抜ける大きなサンダーストームが襲来。
残念ながらプリプラクティスは3時間程しか釣りが出来ませんでしたが、いいバスをBantam170M-GとメタニウムDC、Bantamマクベスのセッティングによる得意のカバークランキングでキャッチ出来ました☆

今回、クラシック観戦とレイクテキソマでのプリプラクティスの模様をBS-TBS『釣り百景』の撮影隊が同行し撮影して頂いので、是非オンエアを楽しみにしていてください。
時間もなく、早々とオクラホマ州を後にし、撮影チームとも別れ、僕は今オクラホマ州、テキサス州、ルイジアナ州、ミシシッピー州を抜けたホテルにいます。
そして開幕戦のフロリダ州まで10時間程のドライブ。

頑張って走り続けますね。
皆さんに是非、BS-TBS『釣り百景』のオンエアを観てくださいね。