フィッシングコラムフィッシングコラム

  • イヨケン STRONG STYLE
  • 素晴らしき投釣りワールド
  • 鮎入れ掛かり!?ブログ
  • Fantastic F.F. Story ON THE STREAM
  • 絶景ドリームツアー 釣行レポート

イヨケン STRONG STYLE

ツイート

201505/2915

VOL. 15 アメリカのベストフレンド

伊豫部 健

皆さんこんにちは、イヨケンです!

アメリカでの活動も7年目。
6年間B.A.S.S. オープンにチャレンジしてきて、沢山の友達が出来ました。
そんな友達の一人、テキサス州に住むダスティンの家にお邪魔してきました。
今回はそんなダスティンとの時間を書こうかなと思います。

 

 

ダスティンとの出会いは3年前。
セントラルオープン開幕戦の初日、その日娘が生まれ、ステージで娘の誕生を発表しました。
ステージを降りるとダスティンが
「Congratulations!」
と一言。
それからずっとアメリカでのベストフレンドです。

B.A.S.S. エリート第4戦が終わり、車で3日間かけて、やっとダスティンの家に到着。
ダスティンはプール完備の素敵な家に住む、チョーが付く程の釣りバカ。(笑)
早速僕はプールに大ジャンプ!!

 

 

疲れを癒し、体力回復の為にダスティンがステーキを焼いてくれたり、レイクフォークに連れていってくれたりしました。
ちょうどレイクフォークは今満水で、フロッグやチャターで楽しい釣りが出来ました。

 

 

様々なサンプルも用意していたので、ダスティンとテストもしましたが、やっぱり一緒の試合をしてた選手とテストするとあれこれ意見も出ます。
試合ってホントに大切で、またその試合のレベルも高ければ高い程、物作りやテクニックに反映しますね。
ギリギリの世界で戦うと言う意味を最近は感じています。

 

 

 

ゆっくり休めて(休みもバス釣りですが…)、僕はこれからB.A.S.S. エリート第7戦の舞台であるメリーランド州はチェサピーク湾に向け出発です。
来月頭には帰国するので、今のウチにプリプラクティスをしておこうと言う作戦。

とにかく今やれる事を全力で頑張ります!!
皆さん応援宜しくお願いしますm(__)m