フィッシングコラムフィッシングコラム

  • イヨケン STRONG STYLE
  • 素晴らしき投釣りワールド
  • 鮎入れ掛かり!?ブログ
  • Fantastic F.F Story ON THE STREAM
  • 絶景ドリームツアー 釣行レポート
  • シマノ渓流 開発奮闘記

イヨケン STRONG STYLE

ツイート

201504/1709

VOL. 09 バスマスターエリート第2戦を終えて

伊豫部 健

こんにちは、伊豫部健です。
今回よりスマートフォンでも読みやすい仕様にしましたので、引き続き宜しくお願いします!

 

B.A.S.S. バスマスターエリート第2戦が終わり、結果から言うと総合86位でフィニッシュとなりました。
かなりのハイウエイト戦となった今回のレイクガンターズビル。
釣っても釣っても追いつかないで終わってしまいましたが、この悔しさは次戦にブツけ、また全力で楽しもうと思います。

プラクティスでは色々なルアーで釣れました。
スイムベイトからスイムジグ、クランクベイトなどなど。
スポーニングがキーになり、プリスポーニング、ミッドスポーニング、ポストスポーニングと混在しており、狙い方をしぼりにくい状態でした。
試合初日まで悩みに悩んでいましたが、結果スクエアビルクランクによるハードストラクチャー攻略に決めました。
まだ続くプリスポーニングのバスに狙いを定め、遅れて刺してくるデカいバスを獲る。
意表を突いた戦略でいくも、4lb以上のバスがなかなかキャッチ出来ないまま初日は無念にもトータル5匹で13lbちょいで89位スタート。

 


 

二日目、とにかく誰も狙わなさそうな遅れプリスポーニングのデカバスを狙い、朝から4lbクラスを2連発!
アドレナ1610MGメタニウムDCがホント最高の働きをし、ミスやトラブルもなく全てキャッチし、早々にリミットメイク成功。
細かい入れ替え作業をし、トータル16lbちょいで初日のウエイトよりも上げるも、周りの選手も上げまくって、結果総合86位とやっちまった試合になりました。

 


 

しかし、まだチャンピオンシップも含めると9戦中の2戦が終わっただけ!!
まだまだ、ここから捲りまくっていきますので、皆さん引き続き応援宜しくお願いします。