フィッシングコラムフィッシングコラム

  • イヨケン STRONG STYLE
  • 素晴らしき投釣りワールド
  • 鮎入れ掛かり!?ブログ
  • Fantastic F.F Story ON THE STREAM
  • 絶景ドリームツアー 釣行レポート
  • シマノ渓流 開発奮闘記
  • ワカサギブログ 2018

鮎入れ掛かり!?ブログ 2020

VOL.01 お待たせしました!鮎入れ掛かり!?ブログ2020 スタートです!

■ぬけさく目線の新竿紹介:はじめに

皆様、しばらくのご無沙汰でした。今年も、「まだ居るん!」と言われながら、しつこくこのブログを書かせていただきます。暇を持て余している方だけお付き合いください。去年は好釣果に恵まれず、尻切れトンボになってしまいましたが、今シーズンこそ、入れ掛り情報をお届けできるよう、あちこちと出没したいと思っています。

今年もフィッシングショーが横浜、大阪と開催されました。特に大阪は、新型コロナウィルスの影響で来場が心配されましたが、人数は減ったものの大勢の熱い方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。また、お話しできなかった方、あるいは説明が行き届かなかった方、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
シマノブースでは、今年も豪華なインストラクターメンバーが皆様に熱い商品説明をさせていただきました。

鮎竿コーナーでは、新製品だけでなく継続商品も合わせて約70本の竿を用意し、出来るだけ多くの方に、手に取っていただけるように心がけました。

大阪会場ではインストラクターのミニトークショーも開催され、新ネタもありそうなので聞きたかったのですが、グッと我慢して...。

今回、大阪会場では、シマノスタッフ全員マスク着用で接客させていただくこととなり大変失礼しました。現在の特殊な状況を考慮しての対応ですので、なにとぞご容赦ください。

で、私は横浜・大阪合わせて6日間、何とか無事に終えることができましたが、さすがに腰にきて「あ~しんど」を連発しておしまい。
で、当日、来れなかった方、お話しできなかった方々に、次回から数回に分けて、今年の新製品のご紹介をさせていただこうと思います。と言っても、あくまで“ぬけさく目線”のお話。インストラクターの話と食い違うかもしれませんが、その時はインストラクターの話を信じてください。

■『ぬけさくイベント』のお知らせ
唐突ですが、来る3/7(土)大阪梅田のグランフロントの4Fにあるシマノスクエアというカフェで『ぬけさくの鮎・渓流談義』というイベントをやります。内容は、特に有名インストラクターが来るわけではありません。私がぽつんと立っているだけ。私は講演するほど達者ではないので、「来てくれたお客さんとぐだぐだと鮎釣りや渓流釣りの話をする」という甚だいい加減な企画です。一応新製品の鮎竿を何本か持参する予定ですが、製品ではなくプロト(デザインのされてない黒のままの竿。インストラクターがテストした竿)です。調子は振って見れますが、天井が高くないので竿を立てては見れません。新製品全アイテムは持参できませんが、当日ご用意できるアイテムは3/1にシマノスクエアのHPに掲載します。Fショーに行けなかった方、ぜひご来店ください。来たからと言って、カフェでコーヒーを飲まなあかん・・・というわけではありません。

https://www.shimanosquare.com/news-event/fishing/entry-433.html

《主な内容》
●鮎竿・渓流竿選びに迷っている人・・・相談にのります。
●これから鮎釣り、渓流釣りを始めたいという人・・・相談にのります。
●鮎釣りの楽しいお話、去年どこどこで大釣りしたお話し・・・ぜひ教えてください。
●竿の基礎知識・・・気軽にお聞きください。

【開催日】2020年3月7日(土)
【時間】12:00~18:00
【開催場所】SHIMANO SQUARE(シマノスクエア)/グランフロント大阪北館4階
【参加費】無料
【参加資格】
鮎・渓流好きな人。
【定員】なし
【申し込み】特に必要なし。もし、ご質問のある方は、前もって内容をご連絡いただくとお答えをご用意いたします。
【注意事項】
・お客様が重なると1対1のお話、ご相談ができない場合があります。予めご了承ください。その時は、みんなでぐだぐだと鮎釣り、渓流釣りの話をしましょう。

https://www.shimanosquare.com/news-event/fishing/entry-433.html

釣人:ぬけさく