フィッシングコラムフィッシングコラム

  • イヨケン STRONG STYLE
  • 素晴らしき投釣りワールド
  • 鮎入れ掛かり!?ブログ
  • Fantastic F.F Story ON THE STREAM
  • 絶景ドリームツアー 釣行レポート
  • シマノ渓流 開発奮闘記
  • ワカサギブログ 2017

鮎入れ掛かり!?ブログ 2017

VOL.94 釣りは終わりましたがブログは終わりません

 終盤になって絶好調の和歌山河川でしたが、台風21号、22号によってはかなく強制終了となりました。今年はいつまで釣れるのかと楽しみにしていましたが誠に残念です。また、被害に遭われた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 つい先日まで、未練たらしく鮎の道具を片付けずに置いていましたが、さすがに気分が乗らず今シーズンは終了としました。毎年のことですがこの時期になると腑抜けのようになります。溜息ばかりつきます。あ~ぁ。

 ところでぬけさくの今年の釣果はどうだったのか。プライベート釣行28回で1039匹。試釣会やサポート役の合間に釣った釣果を合わせて総釣果1112匹で終わりました。大型は釣っていません。型より数、数よりアタリのぬけさくです。去年は1000匹達成できず謝罪コメントをしましたが今年は免れました。やれやれ。腕を上げたわけではありません。竿が良かったのです。他力本願に付き合ってくださった皆様のおかげです。

 で、一旦、釣行記は終わりますが、来年モデルのお話を年内からぼちぼちと発信していこうと思います。そのタイミングでブログ内の2018プロト名は実名に置き換えます。但し、自分の好みの竿しか使ってませんのでお許しください。

 今シーズンこの稚拙なブログにお付き合いいただいた皆様、誠にありがとうございました。来年のフィッシングショーでは鮎のコーナーに立っていると思いますので、気軽に声を掛けてください。特徴は…背低い、顔大きい、メガネかけてる、髪の毛 歳の割にある方…

 それでは皆様、2018鮎入れ掛かりブログでお会いしましょう!

 釣人:ぬけさく