フィッシングコラムフィッシングコラム

  • イヨケン STRONG STYLE
  • 素晴らしき投釣りワールド
  • 鮎入れ掛かり!?ブログ
  • Fantastic F.F Story ON THE STREAM
  • 絶景ドリームツアー 釣行レポート
  • シマノ渓流 開発奮闘記
  • ワカサギブログ 2017

鮎入れ掛かり!?ブログ 2017

VOL.89 賭けに勝った吉野川

釣行日
2017年10月4日(水)
場所
徳島県 吉野川 祖谷口
水況
平水
天候
晴れ
釣果
平均:25cm(最大:27cm)8匹
仕掛け
水中糸:メタマグナム 0.125
ハリ:8.5 3本イカリ
竿
プロトH
釣人
rock

 仁淀に残ってサイズアップを目指すべきか。
 川を変えて良型を狙いに行くか。

 朝まで悶々と悩んだ結論は、吉野川!

 行って釣れない方が行かずに悩むよりマシ!

 ということで一路吉野川。
 そう、そして今、まさに吉野川でビッグイベント開催中。

 そうです!
 ラフティング世界選手権2017!
 凄いぞ吉野川!

 豊永から川口まで、海外の人が多い多い。
 ギャラリーにカメラマンに、凄い!

 で、当然そこでは釣りが出来るわけないので、川を見ながら下る。
 下る。
 見る。
 下る。
 見る。
 下る。
 もう後がない。
 そう、祖谷口です(笑)

 でも後半はこの最下流がぽつぽつ釣れるんですよね。
 鮎も見えなくはない。
 多くはない。

 ドラゴン「25cm4匹でイイや」

 11時から15時まで。

 ドラゴン29.5cm頭に10鮎。

 ついて行ったrock27cm頭に8鮎。

 数だけ見れば大したことないですが、テストはばっちり!

 魚は多くはないものの、いる場所で待ってるとガッツリ掛かります。
 重量も狙い通り、流れも狙い通り。

 悩みが解消しました。

 元上はVer.1。#3#4はVer.2。
 この組み合わせが最高です。
 こういう竿にしては決して硬くはないんだけど、硬い竿より抜ける。
 怖さは皆無。
 引ける。
 とにかく軽い。

 こうご期待♪

 通算879鮎♪

 釣人:rock