フィッシングコラムフィッシングコラム

  • イヨケン STRONG STYLE
  • 素晴らしき投釣りワールド
  • 鮎入れ掛かり!?ブログ
  • Fantastic F.F Story ON THE STREAM
  • 絶景ドリームツアー 釣行レポート
  • シマノ渓流 開発奮闘記

鮎入れ掛かり!?ブログ 2017

VOL.83 そろそろ禁漁神通川

釣行日
2017年9月26日(火)
場所
富山県 神通川 空港前の下
水況
平水
天候
晴れ
釣果
平均:18cm(最大:21cm)19匹
仕掛け
水中糸:メタマグナム 0.05
ハリ:虎龍 7.0-7.5
竿
来年のプロト多数
釣人
rock

 ロッドテストwithマツカツ。
 ロケがあるとかで神通にいるマツカツのもとへ。

 しっかし神通川、遠征組が凄いですね。
 終盤で上流しかまともに釣れなくなっているとはいえど、入れません(笑)

 迷惑が掛からないように人の少ない所を探していたら空港下になりました。
 大丈夫かな釣れるかな?

 忍者スタイルでマツカツの後をつける。
 本日は過去最高記録となる5本かつぐ。

 担いでいる都合上立ち込めるのは腰丈まで。
 なのに胸ぐらいまで立ち込みに行くマツカツ。
 いや、無理だって…

 爪先立ちでついて行く。

 完全に終盤モードですね。
 瀬の開きの小石なんかは色のついた鮎が多いです。

 逆にスローペースながら瀬の芯でマッキッキのプリップリが。

 マツカツは3匹毎に竿チェンジ。

 同じ流れをひたすら釣る!
 そうすることで竿の調子の違いが一番わかるんです。

 過酷と言えば過酷。
 でも流石の釣果です。

 この竿はあーだこーだ。
 あの竿はあーだこーだ。
 まだ明かせないけど、マツカツ的に色々と思うところがあるようです。
 聞いてみてください。
 まだ内緒ですが…カタログが発行されてからかな?

 話しながら釣っていたらあっと言う間に夕方。
 寂しいけど次の仕事場へ移動。

 通算853鮎♪ 今年もまた微妙な数字で…

 釣人:rock