2019

セフィア エギングパーティー セフィア エギングパーティー

鹿児島大会

日時
2019年11月9日(土)
場所
いちき串木野市 シーフードバザール広場

遠くに桜島の噴煙が立ち昇る景色を眺めつつ、2019セフィアエギングパーティー鹿児島大会のスタートです!

恒例のフィールドコンタクトでは、多くの参加者の皆様とお会いすることができました♪

エギングもちょこっとしております。見えイカはおられましたかな?

先週の天草大会に続き、今大会も快晴です!

グッドサイズが次々持ちこまれ、更なる大物に期待が膨らみます♪

タックルトライアルも大盛況!ロッドもリールもイジリ倒してください!(笑)

もちろんサイン会も大人気。

写真だけでもOKですよ!

ロッドにサインのリクエスト♪このパターンも意外と少ないですね・・・
でも今後はまた流行るかもしれませんね。

竿袋は昔からの定番アイテム。
大事に使ってください♪

なにやらタブレットに書き込んでいますが・・・
どんなふうになるのか楽しみですね♪

時間が来たので、後ろ髪をひかれながらもトークショーをスタート!

ナブラの話はもちろん、サイトで誘う時は寄って来た時にしゃくるというテクニックの話、足場の高いシャローでエギが飛び出さないシャクリ方の話、イカが鳥を喰う話など、いろんな話をしてくれました♪

集計も終わり、結果発表と表彰式へ!
優勝は1,946gを記録した越口 慎也選手! 2位は田上 秀一選手が1,744gでランクイン。3位の大路 和茂選手は1,677gで表彰台に上がりました。
おめでとうございます!!

優勝した越口選手は3.5~3.8号のエギを使用し、かなりのディープエリアで釣りをしたそうです。カウントダウンは60にもなり、釣果があったのは6:00からの2時間の間で、全部で4杯とのこと(検量対象は2杯です)。お見事!

続いてはオペレーションセフィアクリンチの結果発表!
フェイスブック・インスタグラム部門は651いいね!でこちらの女性がNo.1に輝きました。
おめでとうございます!

ツイッター部門はこちらの男性がNo.1に!おめでとうございます!

おつぎはファーストエントリー特典の発表です!早くからお申込み頂き、誠にありがとうございました!!

いよいよ最後になりました!皆さんお待ちかねのお楽しみ抽選会です♪

いよいよ最後の大物登場! 松阪牛1kgを2名様に!!

当選者はこちらのお二人。おめでとうございます!

全てのイベントが終了し、最後に湯川さんからライフジャケットのお話を少し。
鹿児島大会では着用率はかなり良かったようですが、それでも「みんなが当たり前にしている」にはまだ遠く、みんなで意識を高めていきましょうと呼びかけて下さいました。
皆様、ぜひ装着をお願いします!

最後に主催者を代表して、釣具事業部企画部販促企画課 撫養よりごあいさつさせて頂きました。

鹿児島大会は晴天の中、大きなトラブルもなく、無事終了となりました。
と同時に2019年セフィアエギングパーティーの全大会が終了いたしました。
来年もぜひ奮ってのご参加をお願いいたします。

皆様、本当にありがとうございました!!

イベント終了後も、写真撮影にサイン会が続きました♪
長い時間お待ちいただきありがとうございました。

入賞記念のカップにまでリクエストして頂けました(驚)!

ご家族や釣り仲間、女性の方など、様々な方に楽しんで頂けたようで何よりです♪
今後もますます、皆様に楽しんでもらえるイベントを行っていきたいと思います!

関連情報