2019

セフィア エギングパーティーセフィア エギングパーティー

福井大会

日時
2019年9月14日(土)
場所
福井市 鷹巣海水浴場駐車場

今年もいよいよ始まりました♪シマノ セフィアエギングパーティー!
今年も福井大会からのスタートです!!

今年は早朝こそ曇り気味でしたが、本部の設営が完了する頃には快晴となりました♪
越前海岸一帯の美しい景色を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。
やっぱり気持ちがいいですね!

毎年恒例のフィールドコンタクト。今年はもっと会場周辺のポイントを実際に攻めて、トークショーで皆さんにお伝えしよう!
ということで実釣開始♪
湯川さんかなり真剣です!

偏光グラス忘れたの誰ですか~(笑)
やってしまいましたね、彼方さん。
「そこにいるよ!」「どこ~?」
サイトが成立する状況ではかなりの痛手ですね。実際、釣果なしだそうです(泣)。

もちろん皆さんとのコミュニケーションも同時進行!
釣りしててもガンガン声掛けて下さいね♪

人気ポイントはやはり人口密度が高いですね(汗)。
それでも回遊待ちをするのか、次々ラン&ガンしていくのか。
勝負の分かれ目を判断するのも、また楽しみの一つといったところでしょうか。

お、天気が良くなってきましたね♪いいカットです!

釣りをしながらテクニックを教わるチャンスがあるのもいいところ♪
この機会にいろいろ質問攻めにしちゃて下さい(笑)

さて本部では会場の設営も終わり、少し早めに受付を開始しました。
今年は新子が多いそうで、やはりクーラーを手に並ばれる方がたくさん♪早くも検量は混雑の予感です。
ワクワク、ソワソワ、選手の気持ちも伝わってきます♪

話に華が咲いたのか、釣りに集中し過ぎたのか、ちょっと遅れて戻ってきました。
お待たせして申し訳ありませんでした。いよいよサイン会の始まりです!
あいかわらずの大人気!!

続いてトークショーへ!フィールドコンタクトであちこちのポイントを回った報告です。是非次の釣行に役立ててください♪
印象的だったのは湯川さんの「港内の小場所をやってる人が少ない」ということ。
最初の1杯を手にするにはお手軽なのでぜひ試してみてください!

みなさんかなり興味を持って下さったようで何よりです!
いい情報が増えると次の釣行の楽しみにつながりますね♪

いよいよ結果発表!

優勝は678gを記録した近藤 隆之選手。
見事、福井大会参加者300名の頂点を獲りました!おめでとうございます!!

使用したエギは3.5号とのこと。やはり良型を獲るには大きめのエギが良さそうですね!

第2位は幸野 勇輝選手。644gを記録しました。こちらも好記録です!

第3位は468gで青山 卓真選手が入賞を果たしました。

今大会で表彰台へ上がることができるのは、ちょうど全体の1%!
「ほんの一握り」という表現がしっくりくるなんてカッコいいですね!

お次は「オペレーション セフィアクリンチ」結果発表!
今年から追加したNEWコンテンツです。

ルールは簡単。
大会当日にセフィア クリンチまたはセフィア クリンチ ラトルにまつわる画像をご自身のSNS(フェイスブックまたはツイッターとします)に投稿していただき、表彰式中の確認時点でもっとも「いいね」の多かった方に特賞をプレゼントします、というもの。
文中(ツイッターならハッシュタグ)に#SHIMANO #エギング #セフィアクリンチ #セフィアエギングパーティー を記載して下さいね♪

ポイントはセフィアクリンチにまつわる画像。ですのでセフィアクリンチによる釣果はもちろん、製品だけでも、ロゴだけ撮影してもOKというお手軽さ。
他会場でも実施しますので、ぜひご参加ください!

今回特賞を獲得されたのはこのお二人。

ご参加ありがとうございました!

 

お次はファーストエントリー特典の抽選結果発表!

今年も豪華賞品目白押し!
今大会では7名の方々が当選されました。おめでとうございます!
ぜひまた来年も2匹目のどじょうを狙って下さい♪今からお待ちしております(笑)

さてさて、いよいよラストのコンテンツ、お楽しみ抽選会の始まりです!
こちらも豪華賞品が続々登場しますよ~!

 

 

 

 

最後はやっぱりコレ!当てたい賞品No.1、松坂牛1kg!

賞品って殆どは1年ごとに新しいアイテムに入れ替えるんですが、これだけは変更できません。
皆さんの「当たれー!!」って心の叫びがハッキリ聞こえるものですから(笑)

そういう意味ではむしろオンリーワンですね☆

今大会での当選確率は1%!見事この3名様が当選されました!

2015年からスタートしたシマノ セフィアエギングパーティー。
5年目を迎え、福井大会では初となる満員御礼のお申込みを頂きました。本当にありがとうございました。

おかげさまで今まで以上に賑やかな大会となりました。
来年も今まで以上に楽しんで頂けるよう、頑張ってまいりますので、ぜひまたご参加ください!

関連情報