2019

セフィア エギングパーティー セフィア エギングパーティー

天草大会

日時
2019年11月2日(土)
場所
天草市 道の駅・有明リップルランド

セフィアエギングパーティー天草大会スタートです!
今回のゲストはインストラクター湯川 マサタカさんと、阪本 智子さんのお二人。
早速ポイントに入って実釣スタートです!

もちろん参加者の皆さんともお会いし、記念撮影させて頂きました!

しっかり釣果を上げている方にもお会いできましたよ♪

見ていてよく思うんですが、ほんとに動作がカッコいい。
スマートかつクールなスタイルはあこがれますね♪

立ち寄ったポイントで子イカ発見!エギがメッチャ見られてますね♪
これを掛けられるかが腕の見せ所です!

こっちもメッチャ見られてますね(笑)
阪本さんの緊張度はMAX!見事掛けられるかな?

残念ながらキャッチには至らず(泣)
この辺のテクニックはトークショーで質問攻めしましょう!

時間が来たので会場へ!
早くもキャッチされる湯川さん♪
既にサイン会に並ばれている方もいらっしゃいました。

大人気のタックルトライアル♪
やはりセフィアリミテッド、ステラ、ヴァンキッシュは人気ですね。ありがとうございます!

タックルをガンガン触って、スタッフにもドンドン質問して、もっともっとシマノタックルを知ってください!

バッグのほうも好印象♪

検量のほうも次々に釣果が持ち込まれます。
釣果の読み上げは緊張の一瞬。そのドキドキが大会の醍醐味ですね♪

ここでお知らせ。
イベントコンテンツのひとつ、オペレーションセフィアクリンチはセフィアクリンチにまつわる写真をハッシュタグを付けてSNSにアップ、「いいね!」の数を競います。
見事1位に輝けば素敵な特賞が授与されるので、奮ってご参加ください!
詳しいルールは大会要項をご確認ください m(__)m

上着にお願いする方はよく見かけるんですが、今までデニムにサインをもらった方って意外といないんですよね。
これから人気を呼びそうな予感がします(笑)

サインはもちろん、写真撮影オンリーでもOKです。
いろんなポーズでお願いします♪

それタコですやんっ!

アオリイカならナブラポーズでいきましょう!!

XEFOができた年に発売されたバッグを愛用されている方がいらっしゃいました。
発売からもう10年目。もう廃盤になって久しいですが、それ故に嬉しいですね。ありがとうございます!

皆さんお待ちかねのトークショーの始まりです。

ここぞとばかりに質問攻めする阪本さん(笑)
プライベートでもエギングに行くそうですが、結構苦戦しているらしいので聞きたいことは山ほどあったようです。

いよいよ結果発表!優勝はダントツの釣果を記録した出口 勝治選手!唯一の2キロオーバー、2,154gでした!
2位は1,662gを記録した角中 宏次選手。3位の斎藤 慎介選手は1,291gを持ちこみました。
おめでとうございます!!

出口選手は2017年の天草大会で3位入賞、鹿児島大会では17年、18年と連続優勝している上位入賞の常連。
今回はエギのシンカーを削ってまでスローフォールさせての釣果だったそうです。お見事!

出口選手のビッグワンは1杯で1350g!
さすがにこの時期にこのサイズはそう簡単に出会えませんが、天草のポテンシャルを実感できますね!

お次はオペレーションセフィアクリンチ!
フェイスブック・インスタグラム部門と、ツイッター部門に分かれています。

写真は釣果でなくてもOKなので、皆さんお気軽にご参加ください♪

続いてはファーストエントリー特典の発表です!
今回の当選者はこちらの方々。早くからお申し込みいただきありがとうございました。
おめでとうございます!

いよいよ最後のお楽しみ抽選会!
誰が何を当ててもうらみっこなしですよ~♪

 

 

 

 

 

大トリはもちろん松坂牛1kg!2名様に当たります!

強運ツートップはこちらの方々!おめでとうございます!

最後になりましたが湯川さんから、そして我々シマノからもお願いです。
それはライフジャケットの着用。
大切な人を悲しませないために。釣りをずっと楽しむために。
バイクに乗るならヘルメット、車に乗るならシートベルト、釣りに行くならライフジャケット。
釣り人にとって普通の習慣になって欲しいです。
皆様どうかよろしくお願いいたします。

今年のエギングパーティーで最も天候に恵まれた天草大会は無事終了いたしました。
風光明媚な天草で、快晴の中、エギングと大会を目いっぱい楽しんで頂けたなら、我々にとってもそれが大きな喜びです。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!

大会終了を惜しむかのように、たくさんの方々が記念撮影のお声掛けをしてくださいました。
また是非来年もご参加いただき、楽しんで下さいね!

 

 

 

関連情報