2018

2018 シマノ NESSA LIVE2018 シマノ NESSA LIVE

鹿島パーティー

日時
2018年6月9日(土)
場所
茨城県鉾田市大竹海岸

2018年6月9日(土)、茨城県鉾田市大竹海岸を本部とし、シマノ ネッサライブ 鹿島パーティーが開催されました。

梅雨入りし、季節外れの台風の話も出てきたものの、当日は晴れところにより曇りといった天気で、波っ気はあるものの風は弱く、無事開催することができました。

また大会3日前に鉾田市からの要望で鉾田海水浴場を釣り禁止エリアとさせて頂きました。急なエリア変更となりましたが、選手の皆様にはご理解ご協力頂き、誠にありがとうございました。

 

さて、まずはフィールドコンタクトから。今回はヒラメアングラーなら誰もが知るソルトインストラクターの堀田 光哉さんと、投げインストラクターの日置 淳さんの二人でフィールドに向かいました。
ヒラメの釣果情報は入って来ていたものの、訪れたポイントではマゴチの釣果が多かったようです。

 

 

日置さんによる個人レッスンも少し。ヒラメだけでなくショアからのゲーム全般で飛距離のアドバンテージは大きいもの。レクチャーを受けられるのはこういったイベントならではですね!

 

同じころ、大会本部の設営は着々と進み、あとは選手の帰着を待つばかり。

ところがすでに本部付近に帰着している選手が多く、予定を少し早めて受付を開始しました。

受付では審査カードの受け取りとタックルチェックを行い、参加記念品をお渡ししています。
続いて検量コーナーへ!

検量には続々とヒラメが持ち込まれてきます!
1匹釣れても嬉しいものですが、大会となるとまた喜びもひとしおのご様子。
皆様の笑顔が物語っていますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も出ましたビッグワン! 会場の注目を一身に浴びていました!
ハッキリ言いましょう、うらやましい!!(笑)

 

シマノのサーフヒラメタックルをじっくり触って、曲げて、試投もできるタックルトライアルがスタート!

例年にも増して大盛況なのは、同時開催のシークレットプレゼンテーションの影響でしょうか。
この詳細はコチラで公開しております♪

何はともあれ、気になるタックルをいじりまくって下さい!

今回初めて用意したSNSパネルは大盛況!
皆様にとって良い思い出作りになったようで何よりです♪

 

さあ、いよいよお待ちかねのトークショーがスタート!

会場の注目を浴びたNEWアイテムの話で持ちきりとなりました。

参加者の皆様の真剣な表情がそれを物語っていますね!

いよいよ表彰式のスタート!
その前に主催者を代表し、(株)シマノ 釣具事業部 企画部販促企画課課長 山本より大会参加のお礼を述べさせて頂きました。

優勝は78.1cm 4.47kgのビッグワンをしとめた大金 真也選手!検量前から会場中の注目を集め、そのままフィニッシュ!

2位は辛くも6mm差で逃げ切った大竹 祥人選手。54.4cm 1.54kgを記録しました。

3位は53.8cm 1.58kgを持ち込んだ原田 恭平選手。重量では勝っていましたが、長寸での順位決定のため、惜しくも3位となりました。

  • 大金 真也選手
  • 大竹 祥人選手
  • 原田 恭平選手

おめでとうございました!これからもサーフヒラメをガンガン楽しんでください♪

いよいよお楽しみ抽選会!
今大会では開催地となった鉾田市より、特産品のメロンを8玉も頂きました!誠にありがとうございました。

 

 

 

 

当選者が読み上げられ、次々と贈呈されていきます。皆さん、前に出てくるの速いですねぇ(笑)

 

 

 

 

 

 

毎度おなじみ松阪牛♪

今回は3名様に!おめでとうございます♪

最後は熱砂グランデシャッド ネッサライブオリジナルアソートカラーパック(計3個入り)!
参加記念品のサンドライザーと組み合わせて使えるので、是非ガンガンキャストしまくって下さい!

今年も多くの方々にご参加いただきました。皆様の笑顔を見ることができ、思い思いに楽しんで頂けたと感じております。
これからもサーフヒラメをもっと熱く、楽しんで頂きたいと思います。本当にありがとうございました!

関連情報