2018

2018 シマノ NESSA LIVE2018 シマノ NESSA LIVE

遠州パーティー

日時
2018年12月1日(土)
場所
静岡県磐田市福田漁港交流広場

2018年12月1日(土)、静岡県磐田市福田漁港交流広場を本部とし、熱砂ライブ遠州パーティーが開催されました。

当日の天気は晴れ。早朝は曇りがちでしたが、すぐに晴れ間が広がり、風は強いながらも気温は18度近くになりました。

 

まずはフィールドコンタクト!
さっそく参加アングラーとコンタクト成功!

マゴチをキャッチした方とお会いしました!

ヒラメをキャッチした方にも遭遇!
早々とお会いできると全体の釣果にも期待が持てますね♪

 

 

 

 

さて、本部では準備が整い、皆さんの到着をお待ちします。

受付を開始するとあっという間に長蛇の列が!さすが400名が満員御礼となるとひと味違います(汗)

フィールドコンタクトから戻った堀田さんと記念撮影♪

タックルトライアルも受付と同時にスタートです。
今回はハイエンドモデルとなるネッサリミテッドを6本展示!

ルアーはメタルドライブを準備しました♪

多くの皆様が興味深々のご様子。スタッフの解説も力が入ります♪
ご覧くださった皆様、ありがとうございました!

 

ウェアにサインを求める方もおられ、和気あいあいとした雰囲気でイベントを楽しんで頂けたようです。

 

 

 

検量のほうも続々と持ち込まれております!

 

 

 

 

 

お二人そろってヒラメミノーⅢでの釣果!

 

 

 

 

 

 

いいですね~!ヒラメも青物もキャッチ!

 

こちらはヒラメ2枚にマゴチも!うらやましい!!

 

 

 

ヒラメもシーバスも良型ですね!

 

 

 

受付も後半に差し掛かったころにグッドサイズの持ち込みがありました!

62.5cm!上位争いに喰いこんできました!

 

その後もヒラメはまだまだ持ち込まれてきます。
さあ、優勝は誰の手に?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付・検量も終了し、続いてトークショーがスタート!

メタルドライブをはじめ、ネッサリミテッドやラインについても解説してくれました!
熱心に聞いて頂けるのは我々も非常に有難いです♪

 

トークショーの後はいよいよ表彰式!
優勝は63.5cmを記録した山内 和樹選手!おめでとうございます!!

第2位は惜しくも5mm差、63.0cmで涙をのんだ川原崎 徹選手。重量では勝っていたのでまさに僅差と言えるでしょう。

第3位は62.5cmを記録した佐藤 和久選手となりました。

山内 和樹選手、川原崎 徹選手、佐藤 和久選手、おめでとうございます!

佐藤選手は熱砂スピンドリフト 90HSでの釣果だったとのこと。発売から10年が経ちますが、サイズやカラーのバリエーションが増えるなど様々に変化し続けるロングセラーのシリーズです。

川原崎選手は熱砂ヒラメミノーⅢでの釣果とのこと。強風下でもミノーのほうが適したポイントだったようです。

山内選手は河原崎選手と同じポイントでの釣果とのことで、ヒットルアーも同じくヒラメミノーⅢとのことでした!ブレイクのカケアガリがポイントで、そこを攻めるための選択だそうです。

続いては新企画イベント、オペレーション‐メタルドライブの結果発表です!
特賞はオリジナルイラスト!堀田さんのサイン入りでも描いたのは熱砂の担当者です(笑)。彼はデザイナーではありませんが絵画の勉強はしていたそうで、独自のタッチが好評です。

コルクボードの肩に乗っているのも担当者画。展示に物足りなさを感じたらしく、現場で突然生まれました。賑やかになるのは助かるなぁ(笑)♪

今回はツイッターでの投稿者がおらず、フェイスブックでの投稿者のみだったため、急きょ受賞は1位の方と2位の方に変更いたしました。
まだ始めたばかりの新企画ですので、今後も継続していきたいと思います。
その節は皆様、奮ってご参加ください!

 

 

続いてはお楽しみ抽選会!!
釣果のあった方もなかった方も楽しんで頂けるよう、様々な賞品を御用意しております♪
まずはくつ乾燥機から!ウェーディングシューズの乾燥にはピッタリですね♪

続いてハンディクリーナー。丸型の形状が独特です。

メンズシェーバーに、

ヘルシー志向のノンフライオーブン、

高級ドライヤーと続きます。

当選者がおひとり・・・すなわち高いヤツです♪
好評のドライブレコーダー!

さらに高いヤツ!!でも人気だから3名様に準備しました、永らく賞品のトップに君臨する松阪牛1㎏♪

今大会の強運TOP3はこの方々!おめでとうございます!

最後は熱砂グランデシャッドのオリジナルアソートパックが、ここまで未当選だった方々全員に配られます。参加記念品の熱砂サンドライザーに装着できるので、是非次の釣行で使ってみてください♪

過去最大、400名の募集が満員御礼となった熱砂ライブ遠州パーティー。
大きな事故もなく無事に閉会となりました。
ご参加いただいた皆様をはじめ、会場お貸しくださった磐田市と渚の交流館様、様々なアドバイスを下さった地元アングラーの皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!
今後もより楽しく、多くの方々にご参加頂けるイベントにできるよう努力してまいります!

関連情報