2018

シマノ セフィア メタルスッテLIVEシマノ セフィア メタルスッテLIVE

宗像パーティー

日時
2018年8月4日(土)
場所
福岡県宗像市神湊港

フォトレポート

2018年8月4日(土)福岡県宗像市神湊港を本部とし、セフィアメタルスッテライブ 宗像パーティーが開催されました。
昨年は台風接近の影響で惜しくも中止となりましたが、今年は天候に恵まれ、めでたく宗像での初開催となりました。

本部の設営が完了し、いよいよスタート!まずは受付開始と同時にスタートするタックルインプレッション。早くも人だかりができております♪

どうやらイカ先生ことシマノインストラクター富所潤さんの解説が行なわれているようですが・・・
着替え終わらないうちから質問攻めにあったようです(笑)

ようやく前ボタンも留まり記念撮影。今回はSNS用に小道具を用意してみました!楽しんで頂けて何よりです♪

受付も一段落し、トークショーへ!メタルスッテのタックルに関する話をして頂きました。
特にメタルスッテ用ロッドの「折れにくさ」の話にはみなさん興味津々のご様子。すいぶんと聞き入っておられました。

トークショーの後はお楽しみ抽選会!今回のラッキーな方々はこの皆様!おめでとうございます!!

楽しいひと時を満喫したあとは、いよいよ本番開始。準備の整った船から順次出船です。
この日、海は非常に穏やかで、気持ちのいい風が吹き、連日の猛暑の中でもいく分かすごしやすさを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、各船が帰港し検量開始!

大会規定に基づき、各船1位の方々の中から総合順位が決定します。インタビューではセフィアアシストリーダーを使用したとのこと。また参加記念品のセフィア コロコロスッテを早速使用して好成績を収められたそうです!
また上位の選手は30~50杯と、型のみならず数のほうも好釣果だったとのことでした。良い釣行となったようで何よりです♪

優勝はダントツの920gで一栄丸の桑野 優選手! 2位にはハピネスⅥに乗られ、770gを記録した佐々木 秀勝選手。
3位は勝吉丸で750gを記録した三好 勝喜選手となりました。おめでとうございます!

連日の猛暑の中、お集まり頂きありがとうございました!
また、大会運営にご尽力くださったY’sの吉武船長をはじめとする各船長の皆様、ありがとうございました!
シーズンはまだまだ続きますので、暑さ対策を十分にとりつつ、楽しいメタルスッテゲームをお楽しみください♪

関連情報