2018

セフィア エギングパーティーセフィア エギングパーティー

関西大会

日時
2018年10月27日(土)
場所
和歌山県 和歌山市 和歌山マリーナシティ

2018年10月27日(土)、和歌山マリーナシティにおいて、セフィアエギングパーティー関西大会が開催されました。

まずはフィールドコンタクトからスタート!
前日夜からの強風もあり、海は若干荒れ模様ですが…

無事コンタクト成功!

 

クーラーへのサインはもはやこのイベントの定番ですね!

多くの参加者の方々とお会いできました♪

本部のほうも設営完了前から参加者の方々がちらほら。

フィールドコンタクトから戻るとすぐにサイン会が自然発生。

あっという間に行列が!

湯川さんも、

笛木さんも♪

小さなお子さんもご参加頂けるのはうれしい限りです♪

タックルトライアルも大盛況!

 

 

検量も続々と持ち込まれ、キロオーバーを記録する方も多々おられました!

 

受付・検量後はお待ちかねのトークショー!
インストラクター・湯川さんと笛木さんに、タレントの彼方さんと阪本さんという豪華な布陣!
ステージもグレードアップです♪

瀬戸内大会でもしたアオリイカのボイルの話はここでも大ウケ♪
初めて聞いた阪本さんもやっぱり信じられない様子でした(笑)
海面から手エ出すとか、空中でエギを抱くとか、サーフではエギを追いかけて勢い余って飛び出してきて上陸するとか…そりゃ衝撃的ですよね!

トークショーの最後には、この日誕生日だった湯川さんに、サプライズでケーキのプレゼント!

用意していたスプーンを「なんじゃこりゃ?!」とスタッフに戻し、
ホールのケーキにかぶりつくパフォーマンスで会場を沸かせてくれました♪
こういう応え方をしてくれる人柄も、湯川さんの人気の理由のひとつですね!

いよいよ表彰式が始まりました!
優勝は1,775gを記録した山本 剛司選手!2位の藤井 教之選手は1,641gを持ち込みました!3位は林 真一選手の1,515gでした。
他会場と比べてもダントツとも言える釣果でした!おめでとうございます!!
キロオーバーを記録したのは全13名。好記録続出の今大会だっただけに、喜びもひとしおですね!

優勝した山本選手は比較的近場の由良で釣ってきたとのこと。
関西大会はいずれの年も、上位入賞者は南紀の串本か紀北の由良での釣果という話をよく聞きます。
紀北でサイズを追い求めるなら、由良は一級ポイントと言えそうですね!

続いてはファーストエントリー特典の発表!全9大会中最も権利獲得者の多かった関西大会では8名の皆様が当選されました。おめでとうございます!

いよいよ最後のお待ちかねイベント、お楽しみ抽選会♪
今回の抽選役は湯川さん!
プレゼンターは彼方さんと阪本さんに務めて頂きました!

当選された皆様、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

はい、会場が一瞬の静寂に包まれる(笑)、松阪牛1kgの登場です!

当選者はこの3名の方々!おめでとうございます!

350名の募集が満員御礼となる関西大会。さすがに集合写真も奥行きが出てきます(汗)。

ご参加下さる大勢の皆様と、毎年会場をお貸しくださる和歌山マリーナシティ様に、改めて感謝いたしますとともに、今後もより一層楽しい大会にしていけるよう努力してまいりますので、どうぞ変わらぬご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました!

関連情報