2018

セフィア エギングパーティーセフィア エギングパーティー

鹿児島大会

日時
2018年11月10日(土)
場所
鹿児島県 いちき串木野市 シーフードバザール

2018年11月10日(土)、鹿児島県いちき串木野市シーフードバザールを本部とし、セフィアエギングパーティー鹿児島大会が開催されました。

ロケーションがいい上に、今期のエギングパーティーで一番の快晴となりました!

さっそくフィールドコンタクトに出発!

ん?なんだか早足ですね…

アングラー発見!

参加者かどうかはコンタクトしないと分かりません(汗)

参加者でした!

朝日に向かって「釣るぞ~っ!!!」

って、逆光ひどいよ?カメラマンさん…

そうそう、顔は見えないとね♪

ホントにいい景色ですよね~♪

釣れなくても気持ちいい、釣れればもっと気持ちいい♪

まだまだコンタクトは続きます!

 

 

もちろんサインも書きますよ♪

 

 

今回もたくさんのアングラーとお会いできました♪

写真撮影に応じて下さった皆様、貴重な時間を割いて頂きありがとうございました!!

本部もばっちり準備完了!ホントにいい天気で雲ひとつありません♪

さっそくタックルトライアルがスタート!

 

サイン会も自然発生!

 

凄く立派なキャンバスと、カラフルなマジックまで用意してきてくれました!

キロアップがメッチャ釣れた!?

証拠写真がありませんよ?などと無粋なことは言いません。願望ですよね(笑)

人気のセフィアクリンチ エクスカウンターのケイムラアボガド!
今大会のウイニングエギでもありました♪

 

サイン待ちの列が長~い!

もちろん検量も続々と持ち込まれておりますよ♪

受付時間の終了と共にトークショーがスタート!

今回も湯川さんと彼方さんによる、楽しくてタメになるトークが繰り広げられました。

「エギ追っかけてサーフにダーンッ!!!って上がってくるんですよー!」

アオリイカのナブラ(ボイル)の話は、見たことがない大半の方にとってはウソのようなホントの話。

でもやっぱり見たことのある方は数名いらっしゃいました♪

大会結果の発表です!

優勝は1,702gを持ち込んだ出口 勝治選手。鹿児島大会2年連続優勝を果たしました。2位には田上 秀一選手が1,564gでランクイン。3位の濱崎 拓己選手は1,343gを記録しました。

121g差で涙をのんだ濱崎選手。優勝目指してまたチャレンジして下さい!

3か所のマイポイントしか回らないという田上選手。
足元から水深20mほどもあるポイントで釣ったそうで、そこは2~3kgの大物が何杯も釣れるんだとか!
そんなマイポイント、うらやましすぎですね!!

出口選手はもはや表彰台がおなじみになってきた九州のエキスパート!
セフィアクリンチ エクスカウンター3.5号のケイムラアボガドがヒットエギとのことで、
夜明けの1時間前から使うと効果的という話までしてくださいました!

さっそく試さねば!

続いてファーストエントリー特典の発表です!

鹿児島大会では3名の方が当選されました。おめでとうございます!

続いてはお楽しみ抽選会♪

さあ、ジャンジャンいきましょう!

 

 

 

 

当選された皆様、おめでとうございます!

さあ、おまちかね。松坂牛1kgは2名様をご用意。

当選はこちらのお二人!おめでとうございます!

ちなみに湯川さんは毎回、届いたら僕を呼んでください!って言ってますが、
まだ呼ばれたことはないそうです(笑)

最後に主催者を代表し、株式会社シマノ 釣具事業部企画部販促企画課 撫養より、ごあいさつさせて頂きました。

2018 シマノ セフィアエギンパーティー鹿児島大会を終了いたします。ありがとうございました!

しかし終わらず。

トークショーまでにサイン待ちの方々が多数残られていたので、
片づけ作業の間だけですが、サイン会を再開。時間の許す限りではありますが、
楽しんで頂けて何よりです♪

ナブラポーズもすっかり定着してきましたね!

海面からゲソが出てくるイメージで!

皆さんの笑顔が湯川さんや彼方さんだけでなく、我々スタッフにも達成感を与えてくれます♪

楽しんで頂けて何よりです!

湯川さんと彼方さんの人気の高さはおそらく全会場で一番だったでしょう。
集合写真もナブラポーズを決めてくれる方が増えてきました♪

長い時間お付き合いいただき、本当にありがとうございました!

関連情報