2018

セフィア エギングパーティーセフィア エギングパーティー

平戸大会

日時
2018年10月13日(土)
場所
長崎県 平戸市 平戸大橋公園

さあ、セフィアエギングパーティー平戸大会のスタートです!
ようやく今季初となる、快晴の下での開催となりました♪
会場のロケーションが良いだけにテンションが上がります♫

早速フィールドコンタクトに行きましょう!
まずは4名の方とのコンタクトに成功!!

続いてもうおひとり!

お二人でご参加の方とも♫

やはり天気が良いと遭遇率が高い!
ありがとうございました♪

そして子イカにもコンタクト!
他の会場ではなかなか写真に収められていなかったので、素直に嬉しいですね♪

会場ではやはり受付開始時刻前に到着されている方がちらほら。
近くに良いポイントが多いせいか、他会場と比べると少し少なめの印象。
いいんです♪存分に釣ってきて下さい!

目の前でも釣りができるのがこの会場のいいところ。
湾奥のサーフなので波は穏やか、足場もグッド♪
しかも少し沖では潮がしっかり流れているので、アオリイカはもちろん、青物の回遊まで期待できるのです!

受付終了までの約1時間。ゆっくりくつろぐ方が大勢いらっしゃいました。ひと休みするにも良い環境です。

さて、受付のほうも続々と参加者がお越しになり、一気にあわただしくなってきました。

釣果のほうもグッドサイズがキャッチされている様子!

 

胴長10cm以上のアオリイカ2杯までの重量勝負ですので、3杯以上釣果があった方は選別が必要です。
好釣果がうらやましい!

 

 

 

タックルトライアルも同時進行で開催中ですが・・・
阪本さんもちょっとお試し。
エクスチューンのしなやかさが気に入ったようです♪

じっくり見てもらえて何よりです♪

笛木さんおススメセレクトは?

もちろん曲がりを堪能してもらうこともOK!

おかげさまで大盛況でした♪
限られた時間ではありますが、思う存分使ってやってください!

 

 

ロッドのラインナップはセフィアエクスチューン、CI4+、BB。
リールのほうは18ステラ、ヴァンキッシュ、セフィアCI4+、ストラディックCI4+、セフィアBBとなっております♪

もう一つのお楽しみ、セフィアミーティングでは写真撮影&サイン攻め!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付終了後はトークショーがスタート!

得意のラン&ガンスタイルについての話から、今日食べたものまで(笑)参加者の質問に答えていく湯川さん。
笛木さんとの今後のエギの進化についての話は興味をそそるものでした♪

お次はいよいよ表彰式!
今回は受賞者の喜びの瞬間を追ってみました♪

3位は994gを記録した重松 確選手。

2位は1,070gで坊上 利弘選手。
笑顔と軽快な足取りが印象的でした♪

そして優勝は1,249gを持ち込んだ荒巻 秀幸選手!
仲間の方々からの祝福がなんとも楽しそうでした!

おめでとうございます!
優勝した荒巻選手は昨年の参加記念品・セフィアクリンチ エクスカウンター3.5号 オリジナルカラーで、2位の坊上選手はセフィアクリンチ カエル跳びアッパー2.5号 ピンクカモでの釣果とのことでした! ありがとうございます!!

抽選会の前に主催者を代表し、株式会社シマノ 釣具事業部 企画部 販促企画課 撫養より、大会参加へのお礼を述べさせて頂きました。

お次はファーストエントリー特典での当選者発表!
今回のラッキーな受賞者はこの方々!

いよいよ最後のお楽しみ!全員にチャンスがあるお楽しみ抽選会がスタート!
まずはこちらも定番となってきました、くつ乾燥機!

珍しい球体型のハンディクリーナー!

人気のシェーバーに、

ノンフライオーブン。

 

おしゃれアイテム・高級ドライヤー♪

 

欲しい!の声がよく聞かれます、ドライブレコーダー!

そして永らく大トリに君臨する松阪牛1kg!
今回は2名様に♪

当選された皆様、おめでとうございます!

景色も釣り場も素晴らしい平戸会場。好天にも恵まれ、大会日和となりました!
これからもより良いイベントにしていけるよう、鋭意努力してまいりますので、もっともっと楽しんで頂きたいと思います♪
ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!!

関連情報