2018

セフィア エギングパーティーセフィア エギングパーティー

天草大会

日時
2018年11月3日(土・祝)
場所
熊本県 天草市 道の駅有明リップルランド

2018年11月3日(土・祝)、熊本県天草市 道の駅・有明リップルランドを本部とし、セフィアエギングパーティー天草大会が開催されました。

今回のフィールドコンタクトは、時間の許す限り皆さんと一緒に釣りをし、フィールドも肌で感じてみようということで、タックル持参で駆け回ってみました!

さっそく選手の方々を発見!

一緒に釣りもできました!

あれこれ試してみます♪

 

ネコともコンタクト!

人なつっこさがかわいいですね♪

二組目とコンタクト成功!

何気なく撮ったフォールさせている最中の一コマ。
なんでそんなにサマになるんでしょ?

やっぱり細身だからカッコよく見栄えするんですかね?

シャクリ中の一コマ。ロッドはバットまで曲がってきているのに、リールはほとんどぶれていません。
ロッドの反発を活かしてシャクっているということでしょうか。

たくさん写真を撮ったらいろんなヒントが見えてくるかも?!

防波堤から地磯のポイントが攻められる場所っていいですね!
釣りをしながら写真も撮りたくなる好ロケーション♪

気づいたら結構粘ってたりしません?

やっと3人目とコンタクト!

続けて4人目!

どうも多くの選手は、湯川さんたちが訪れたポイントよりさらに西にいる様子。
残念ながらそろそろ本部に戻る時間が近づいてきてしまいました(泣)

でも寄り道?!
いえいえ、この周辺も良いポイントなんだそうですよ♪
ちなみにこの岩は満潮時には水没するそうです。干満差の大きさが分かりますね!

さて本部のほうも選手が到着し始めました♪

受付開始時間になると、続々と選手たちがやってきました!

釣果もコンスタントに持ち込まれます♪

同時にタックルトライアルもスタート!

じっくりイジリ倒してください♪

 

湯川さん・彼方さんは帰着と共に写真&サインを受付開始!

 

 

 

今回は車のシートにサインですか!
バリエーションがまた増えましたね(笑)

 

 

 

生地モノはしっかり引っ張ってやると綺麗にサインが描けます♪

列がどんどん伸びていく~

でも、湯川さんも彼方さんも一人一人の方々にきちんと対応してくれます♪

さてさて、時間となりましたのでトークショーをスタート!

今回は少しですがフィールドを攻めてきましたので、体験談も交えてのトークに。
皆さんに役立つ話があったなら幸いです♪

で、ボイルの話。瀬戸内・関西から繰り返しになりますが、海面から足を出してボイルするそうですよ!

やはり数名、目撃経験者がおられました♪
エギング歴が長い方ほど目撃されている傾向にあるようです。

続いて表彰式!

優勝は2018年大会初となる2kgオーバー、2,016gを持ち込んだ中地 秀夫選手。
1,571gを記録し、19g差を制した有馬 圭介選手が2位。惜しくも3位となったのは1,552gを記録した八巻 亮太選手でした。

中地選手は富岡の西向きのポイントでの釣果だったとのことです。

お次はファーストエントリー特典!

3名の当選者が天草大会での受賞となりました。
おめでとうございます!!

いよいよお楽しみ抽選会がスタート!

続々と当選者が読み上げられていきます♪

くつ乾燥機に、

ハンディクリーナー、

シェーバーに、

ヘルシーなノンフライオーブン!

高級ドライヤーと、

ドライブレコーダー!

そして松阪牛1kg!

彼方さん、なぜのぞく…?

今大会の強運ツートップはこのお二人!

好天と好釣果に沸いた天草大会は盛況のうちに幕を閉じました。
多くの皆様にご参加いただき、思い思いに楽しんで頂くことで、会場も楽しい雰囲気に包まれます♪
もっともっと、色んな方に色んな楽しみ方をして頂けるようなイベントにしていきたいと思います。

本当にありがとうございました!

関連情報