2017

第12回 探見丸 いすみ市大原港船釣り大会

第12回 探見丸 いすみ市大原港船釣り大会

 

主催 株式会社シマノ
後援・協賛 有限会社いわせ、株式会社オーナーばり、マルキユー株式会社、株式会社ハヤブサ、株式会社ヤマリア(順不同)他 地元企業多数
大会日程 2017年5月21日(日)(雨天決行)
※予備日なしで中止
対象魚 イサキ(23cm以上)
乗船場所 千葉県いすみ市大原港
参加資格 探見丸ユーザー、船釣り愛好者
(数に限りはございますが、当日探見丸の貸し出しを行いますので、この機会にぜひお試しください。) 年齢、性別は問いません(但し20歳未満の方は保護者の承諾が必要です)。
※誓約書は申込書に付記されています。
募集人数 約450名(先着順)定員になり次第締め切りとします。
参加費 11,000円(税込)参加費は大会当日いただきます。
(料金にはコマセ、氷、昼食、飲み物の代金を含みます、但し付けエサは船宿にご確認ください)
集合・受付場所 千葉県いすみ市大原港 市場前
受付時間 3:30~4:00(時間厳守)
競技説明 4:00~4:30
出船予定 4:30
競技時間 5:00~10:00
出船 受付終了後各釣り場へ出船
表彰式・審査場所 集計終了次第、集合・受付場所(いすみ市大原港 市場前)にて行います。
表彰 総合成績:1位~3位(総合成績は各船1名のみです)
各船の竿頭賞:23cm以上のイサキ5尾までの合計重量1位(総合1位~3位が出た船は船中2位の方が繰り上げになります)
早掛賞:船長の合図で早掛け勝負(各船上で賞品をお渡しします)
最優秀船長賞:総合成績1位の出た船の船長
レディース賞:(女性の上位1名)
ヤングアングラー賞:(小学生以下の方全員)
その他、当日サプライズ賞があります。
審査方法 集合場所に着岸次第、確認と集計を行います。
大会規定 使用タックルはどのメーカーのものでもかまいません。
仕掛け
 使用ハリスは3号まで、ハリの数は3本まで、道糸については種類・強度・太さは問いません。
 仕掛けの長さはクッションゴムから3.5m以内。
 ビシカゴは船宿指定のもの(船宿にご確認ください)を使用。
 生きエサの使用は禁止とします(イソメ類は可)。
検量対象魚以外のリリースについては個人の判断に任せます。
1人あたりのイサキの尾数制限は50尾までとします。
〈イサキの制限匹数は50匹とし、50匹を釣ったら、その選手は釣りを終了するか、またはイケスに生かしておいてお入れ替えいただきます。(最終的にクーラーに入れる匹数を50匹までとします) 〉
船長の合図で一斉にスタートし、船長の合図で同時に競技終了とします。ただし終了の合図と同時にフッキングして取り込まれた魚は釣果として認めます。
選手どうしでの検量対象魚の受け渡し等不正行為があった場合は、当事者を失格とします。
釣座は当日抽選にて決めさせていただきます。
検量規定
 検量は各船宿様が船単位で行います。また各船のイサキ5匹の上位1名様、レディース賞の候補者は本検量所で再度本検量を行います。(検量所以外での検量は無効とします。)  23cm以上のイサキ5尾までの合計重量
申込方法 申込書に必要事項をご記入の上、各参加船宿・釣具店にお申し込みください。ご希望の船がある場合は、各船宿に直接お申し込みください。 釣具店に申し込まれた場合は、抽選にて船を決定します。(直接シマノの営業所には申し込むことはできません。申し込まれても無効となりますので、ご注意ください。)
申込締切 定員になり次第締め切りとします。(各船宿様にお問い合わせください。)
お問合せ 株式会社シマノ東京営業所 (03)3744-5656
募集要項 募集要項PDF

注意事項

  • 各自、必ず救命胴衣(各船にも準備)を着用し、乗船中は船長、スタッフの指示に従ってください。
    大会参加者の船の事故以外は主催者は一切の責任を負いませんので、各自ご注意願います。