2017

POISON GLORIOUS サミット 2017

POISON GLORIOUS サミット 2017 イベントレポート

2017年のゴールデンウィーク初日となる4月29日(土)、福岡県中間市を流れる遠賀川の中間市役所前多目的広場にて、ポイズングロリアスサミット2017およびショアバスフィッシング大会が開催されました。

PGサミットスタート

さわやかな快晴のもと、広場に設置されているこいのぼりは元気いっぱいに泳いでおり、まるでこのイベントの開催を祝ってるかの様子。早朝よりショアバスフィッシング大会の参加者たちは受付スタート前から本部に集まり始め、参加記念品の限定オリカラルアーと大会専用メジャーを受け取り、ミーティング終了後に一斉に狙いのポイントへ向かっていきました。

こいのぼり
受付開始
受付開始

一方会場では同時進行でタックルトライアルと銘打った試投会がスタート。ポイズングロリアスをはじめとするジャッカル×シマノのロッドや2017年新発売となったリールと最新ルアーを実際に試投できるとあって、イベント終了まで人が途切れることが無いほどの盛況。中には釣り大会はそこそこに、試投一辺倒になってしまった方もいたようです。

タックルトライアル開始
タックルトライアル

さらに会場ではプロスタッフによるトークショーも開催。ロッドのテクノロジーやアイテムごとの使いどころはもちろん、ロケの裏話などまで披露され、普段は聞けない濃いトークで来場者たちを引き込みます。

トークショー 秦さん、水野さん
トークショー 小野さん、川島さん

1匹長寸で競うショアバスフィッシング大会のほうは、43.5cmをキャッチした浜本 貴広選手が見事優勝に輝きました。また、ジュニア部門は残念ながら釣果に恵まれなかったものの、エントリーした2名の参加者に仲よく賞品が授与されました。

表彰
ジュニア賞2名

その後のお楽しみ抽選会では様々な商品が目白押し。キャップやルアーにジャッカル×シマノTシャツも。最後はプロスタッフ5人のサイン入りトーナメントシャツが贈られ、会場は大いに盛り上がりました。

抽選会

表彰式の締めくくりに集合写真を撮った後は、みんなで会場のクリーンナップ。参加者全員が真剣に清掃いただき綺麗にすることができました。

クリーンナップ
クリーンナップ

これでイベントは終了かと思いきや、ステージにサプライズゲストが登場。人気YouTubeチャンネルのメンバーとジャッカル×シマノプロスタッフとのピッチング対決の公開収録が急遽スタートしました。にぎやかながらも勝負は真剣そのもので、プロ達には「素人相手に本気ですね!」とツッコミが入るほど。結果、僅差の勝負をプロスタッフチームが制しましたが、これはやはりこっそり手加減していたんでしょうか?でもそうは見えない秦プロの喜び方が印象的でした。

つりよか
ピッチング対決
秦さん大喜び

14:00をもって全イベントが無事終了しました。参加された選手の皆様、会場にお越しいただいたギャラリーの皆様、ご参加いただき誠にありがとうございました。

集合写真