2017

2017 シマノ NESSA LIVE

  • 大会レポート
  • 大会レポート&成績表

2017 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー

日時

2017年12月2日(土)

大会本部

静岡県磐田市福田漁港

大会ダイジェスト

2017年12月2日(土)、静岡県磐田市福田漁港を本部とし、シマノ NESSA LIVE 遠州パーティーが開催されました。

昨年に引き続き2回目の開催となるこの遠州パーティー。昨年に引き続き今年も好釣果に恵まれるのでしょうか!?

さあ、競技は夜明けとともに開始です。
競技前の受付がありませんので、ポイントで夜明けとともにキャストを開始していただくことが可能です!
どんなに遠いポイントで釣りをしていても、11:00までに受付を済ませればOKとなります!

まずはフィールドコンタクト!
参加者の皆様と出会うべく、早速サーフへ足を運びました。
当日は非常によい天気に恵まれましたので、気持ちのよい釣りができたのではないでしょうか。

早速参加アングラーに出会いました!イワシの群れが入っているとのことで、これからの釣果に期待です!

フィールドコンタクトのスタッフは、サーフヒラメのパイオニア、シマノ ソルトインストラクターの堀田光哉さんに加え、サーフキャスティングに特化したボーダレスのキャスティングアイテムをプロモーションする、シマノ投げインストラクターの日置淳さんも加わりました。

地元の野球少年・少女に捕まる?!
いえいえ、お父さんが堀田さんのファンだそうで、今朝も走り込み練習の前に釣りをしていたのだとか。
子供たちは「また来てね~♪」と愛嬌たっぷり。思わず癒されてしまいました♪

やはりイワシの群れには青物も付いていたようです。キャッチ直後にみんなで記念撮影♪

受付開始時刻となり、本部には既に到着した選手の皆様が受付に来られました。
受付の際に参加記念品をお渡ししています。
受付には事前にお送りした参加書類と、シマノ製のロッドまたはリール、シマノ製ルアーを1つ、お忘れの無いようお持ちください!

釣果のあった方は検量へ。全長と重量を計測します。
検量対象は40cm以上となっています。

グッドサイズが持ち込まれました!この時点では暫定トップ!

買ったばかりのNESSA BBで獲った、価値ある1本となりました。嬉しさもひとしおですね!

最新のヒラメタックルを展示しているタックルトライアルも大好評♪

2枚以上釣果のあった方も!うらやましいですね~(笑)

こちらはヒラメ2枚にマゴチと青物も!大注目でした♪

検量の後はトークショーが始まります。
まずは堀田さんのソロトークでスタート!

釣り百景やシマノTVで共演しているシマノ投げインストラクター・日置淳さんも登場!
サーフヒラメでは必須のキャスティング術や、話題のボーダレスについて語ってもらいました。

トークを聞く皆さんは真剣そのもの。もちろん笑いのネタも織り交ぜております♪

さあ、いよいよ表彰式です!
1位 林 祐一郎 選手
2位 吉崎 亮平 選手
3位 西尾 征樹 選手

1位の林選手は愛知県にほど近い大倉戸にて9時ごろにヒット。釣ってすぐ本部へ車を走らせたそうです。
おめでとうございます!

表彰式の後はお楽しみ抽選会!今回も魅力的な賞品を多数準備させて頂きました!

毎度おなじみ、しかし抽選前は緊張感が走る(笑)
大好評の松阪牛1kg!今回の当選者はこの3名の方々♪

最後は熱砂スピンビームのNESSA LIVEオリジナルカラーをプレゼント!
是非これで座布団ヒラメをキャッチして下さい♪

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
これからもサーフヒラメを楽しんでください♪