2016

EXSENCE MEETING 2017

EXSENCE MEETING 2017 in 三重

 

EXSENCE MEETING2017三重の様子をご紹介します。

9/10(日)17:30~20:45
来場インストラクター:泉裕文、嶋田仁正

 

今回の三重は2017年最後のエクスセンスミーティング。
場所も特別で、「四日市ドーム」という大型ドームでのイベントとなりました。
なんと広いドームを貸切です!

 

開場前から多くのお客さまがお待ちいただき、少し早めの開場となりました。
受付では泉さんがお出迎え。
釣り場も近い会場でしたので、釣りのお帰りに立ち寄られた方もいらっしゃいました。

 

 

早くも試投コーナーは盛況!

 

 

また入口隣のルアー&ドリンクコーナーには嶋田さんに入っていただき、おいしいコーヒーと共にお客さまと釣り談義です。

 

 

各イベントが始まるまではフリータイム。
とにかく会場が広大なので、皆さま各々のペースで試投を楽しまれていました。
またドームは風の影響を受けないので、タックルの本質が体感できる試投です。開発テストさながらの本格的なシチュエーションですね。

 

 

こちら三重でも、“エクスセンスインフィニティ”を全機種展示!

 

軽さと強さはもちろん、キャストフィールの良さをお褒めいただくことも多かったです。

 

 

最初のイベントは、エクスセンスDC担当者による「ベイトキャスティングクリニック」。もちろん担当者直伝のキャスティング実演付きです。

 

続いてはリール担当者によるメンテナンスアドバイス。内容は…Xプロテクト搭載、エクスセンス(スピニング)のラインローラーメンテナンス実演講座です。

 

途中のフリータイムでは「ファイティングシミュレーター」を体験される方も。
ロッド:エクスセンスS1010-1110M/RF-Tとリール:エクスセンスLB C3000番のセットに、実際に魚が掛かったように負荷が掛かります。
ロングロッドやレバーブレーキの良さをご体感いただきました。

 

お待ちかね、嶋田さんのトークステージです。
エクスセンスの開発秘話についてお話いただきました。いつものように?笑いあり、感動ありのステージでした!

 

そして最後は、泉さんのトークステージです。
間違いないNEWバイブレーション「サルベージソリッド」がテーマの熱い熱いプレゼンテーション!「…名作サルベージを越えるサルベージが完成です!」

 

トークイベント終了後はフリータイム。
いよいよイベントも終盤ですが、試投コーナーでは泉さんのロッド:エクスセンスS1010-1110M/RF-Tのキャスト方法に関するアドバイスが!

 

いつもと違った場所で、良い時間を過ごす…あっという間の3時間でしたね。

 

なんと今回、エクスセンスミーティング史上最多の参加者数を達成いたしました。お越しいただきました皆さま、誠にありがとうございました。
ぜひ今後のエクスセンスシリーズにご期待ください!