2016

EXSENCE MEETING 2017

EXSENCE MEETING 2017 in 秋田

 

EXSENCE MEETING2017秋田の様子をご紹介します。

6/18(日)17:00~20:30
来場インストラクター:鈴木斉、辺見哲也

 

まずは受付で簡単なアンケートをいただいています。
こちらでオリジナルステッカーとオリジナルTシャツをプレゼント。
オープン早々、本当に多数のお客様がお越しくださいました。

 

ブースでは辺見さんや鈴木さんと交流されています。
早速気になるタックルを試投されている方も。

 

 

鈴木さんにはサイン待ちの行列ができていました!
早速オリジナルTシャツにサインをされています。

 

辺見さんイチオシのエクスセンスDCです。

 

 

フリータイムのあと、辺見さんのベイトキャスティングセミナーがスタート!

 

「エクスセンスDCはスピニングより飛ばせるベイトリール。またベイトタックルは投げ方も違う…」と、非常にタメになる解説をいただきました。
皆さん、かなりご熱心に聞いておられました。
ロングキャストの実演付のセミナーです。
DC音が気持ち良く響きます。

 

またエクスセンスDC開発担当からもベイトの投げるコツを紹介!

 

インストラクターはもちろん、実際製品開発に携わったエクスセンス担当シマノスタッフと交流できるのもEXSENCE MEETINGの良い所です。

 

続いて鈴木さんからもベイトタックル使いこなしのセミナーが!

 

ベイトタックルのメリットについて解説いただきました。
ベイトタックルはフッキングのパワーが違うのでしっかりとフッキングできるんですね。

 

ここで前半のベイトタックルのセミナーは終了です。

 

続いてリール担当者からのメンテナンスアドバイスです。
実際にリールをバラして実演しています。
なかなか見られない実演ですのでスマートフォンで動画撮影されている方も多かったです。

 

一方、試投コーナーでは試投タイムが続きます。早速、セミナーで聞いた投げ方を実践されています。
皆さん、かなりの飛距離が出ていました。

 

 

最後は辺見さんと鈴木さんのトークライブ。
シーバスの攻略法はもちろん、さらにサクラマスのお話も!
ちなみにお二人ともこちらのイベント前には東北でシーバス釣りをされていた様です(笑)

 

座談会を予定していたのですが、なんと盛り上がりすぎてタイムオーバーとなってしまいました。
そのため延長してフリータイムに突入!…夜もすっかり更けて心地良い時間が過ぎていきました。

 

 

今回、初開催の秋田ということで、少々心配があったのですが、一瞬で払拭され、秋田のシーバスアングラーの熱さにエクスセンスチーム一同、本当に驚きました。
お越しいただきました皆さま、誠にありがとうございました。