2016

2016 シマノ NESSA LIVE

  • 大会レポート
  • 成績表

2016 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー

日時

2016年12月11日(日)

大会本部

静岡県磐田市福田漁港交流広場

2016年12月11日(日)、静岡県 福田漁港内ふくっぱを本部とし、シマノ初となる2016 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティーが開催されました。

競技は当日の夜明けから開始していただき、受付終了時間の11:00までに受付が完了していればOKです!
早朝の受付等はございませんので、お間違えの無いようご注意ください。

まずはインストラクターの堀田さんが遠州灘の各ポイントを巡るフィールドコンタクト。
当日お会いすることが出来れば、堀田さんに攻略法を直伝してもらえるチャンスですよ♪

直近で釣果情報の上がっていたポイントに到着。
一般の釣り人も含め、波打ち際にはズラリとヒラメを狙うアングラーの姿。
時期が時期だけにかなりの賑わいを見せていました!

初めての試みではありましたが、たくさんの選手とお会いすることが出来ました!
この後、10:00から開始されている受付・検量に参加するため、本部へ移動です!

大会本部はすでに多くの選手が帰着されており、受付には長蛇の列が出来ていました!

検量所には開始序盤から多くの釣果が持ち込まれ、観衆を賑わせます。
なお、順位は40cm以上のヒラメ1匹の寸法で決定します。
同寸法の場合は重量で決定です。

中でも多くの注目を集め、一際大きな歓声の上がったそのヒラメは…

75.6cm!
4kg超えの座布団ヒラメです!!

本部では受付・検量と同時進行でタックルトライアルも行なわれています! 新製品のNEESA CI4+をはじめ、遠投に特化したAR-CのType-VRやXX
リールではHAGENEの頂点に立つSTELLAをはじめ、VANQUISHTWIN POWER。 さらに先鋭フィーチャーを搭載し生まれ変わったNASCIなど、 最新のヒラメタックルが実際に試投出来るとあって終始大盛況でした♪
また試投の際、週末と言うこともあり、福田漁港内には一般の釣り人が多数おられる中ではありましたが、 トラブルもなく、無事終了することが出来ました。

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

11:30からはNESSAトークショーの始まりです☆

サーフルアー初心者の遠藤さんが堀田さんに質問する形で 各ポイントごとのルアーのカラー選択や、ローテーション術をお話しいただきました♪
皆さんタメになりましたか??

さぁトークショーの後は皆さんが気になって仕方ない表彰式です!

1位 栗本 貴史 選手

2位 粕谷 賢一 選手

3位 小代 英人 選手

1位の栗本選手は75.6cm、4,608gと2位以下を大きく突き放して堂々の優勝でした!
場所は大会本部の近く(東側)だったようで、あまりの大きさに思わずリバースしてしまいそうでした(笑) とのコメントで会場の笑いを誘っていました♪

おめでとうございます☆

大会の最後は豪華景品が盛りだくさんのお楽しみ抽選会!
抽選をするのは堀田さん☆

プレゼンターはシマノ磯フィールドテスターの遠藤いずみさんに務めていただきました♪

賞品の中でも一際目を引く松阪牛1kg!

今大会は3名の選手に!
おめでとうございます♪

残念ながら抽選でお名前を呼ばれなかった選手にはサプライズ♪
最後になんとスピンビームのNESSA LIVE限定オリジナルカラーをプレゼント!


初めての試みではありましたが、皆様のご協力もあり、大盛況のうちに幕を閉じることができました。
大会を盛り上げていただいた選手の皆様、ありがとうございました!