2015

セフィア エギングパーティー

  • 大会レポート
  • 成績表

セフィア エギングパーティー 2015 シマノ セフィア エギングパーティー

大会ダイジェスト

九州ペア大会

日時

2015年10月3日(土)

場所

長崎県平戸市 平戸大橋公園

2015 シマノ セフィア エギングパーティー九州ペア大会が平戸市 平戸大橋公園を本部として開催されました。

エギングパーティー唯一のペア大会である九州大会。
ペアで協力して釣った合計2杯のアオリイカの総重量で順位を競います。

さて、今回も笛木さん、富所さん、彼方さん、荒井さんを乗せた車がフィールドコンタクトで釣り場を巡ります。
今回も釣場でたくさんの選手にお会いできたようです!

グッドタイミングでキャッチ!

セフィアCI42本でスパイラルX!

参加選手の皆さんが思い思いに大会を楽しんでいただけているようで何よりでした!
釣場の選手に見送られながら、10:30から始まるタックルトライアルに向け、本部へ戻ります。

10:30からは大会本部でタックルトライアルが始まっています。
用意したタックルはドドンと19セット!

実際に試投もできますので、みなさんぜひ手に取ってみてくださいね!

笛木さんや富所さんから実際にレクチャーも受けられちゃいます!

12:30からは受付と検量が始まります。

スタッフもエギングパーティーオリジナルエプロンを着用し、検量用釣果の厳正な規定チェックに励みます!

さすがは九州といったところでしょうか…
胴長30cmを超える良型のアオリイカが持ち込まれました!

最終受付終了時刻の13:30まではプチサイン会状態。
富所さん、彼方さん、笛木さんたちに色々なところにサインを描いていただけますよ!

最終受付が済んだ13:30からは笛木さん、富所さん、彼方さんの3名によるトークショーが始まります!
今回の内容は見えイカから得られる情報についてや今後のイベントに関するお話で大変盛り上がりました!

トークショーの後は表彰式です!
表彰の前に、今回の九州ペア大会にご参集頂いた選手の皆様へ感謝の意を込めて、株式会社シマノ全スタッフがご挨拶をさせていただきました。
ご参加いただいた選手の皆様、大変ありがとうございました!

さぁいよいよ表彰です!
1位 黒田 翔伍・田川 英征ペア
2位 古澤 勝己・三森 伸治ペア
3位 荒野 祥宏・中島 英樹ペア

そして、ゲストによる入賞者インタビュー。
ついにトップウェイトがキロを超えてきましたね!
因みにヒットしたエギは3.5号のケイムラピンクの様です。
おめでとうございます!

エギングパーティーの最後といえば、参加者全員に当たるお楽しみ抽選会!!

1kgの松坂牛!皆さんもほしいですよね?!

やりました!女性ペアの参加者にも景品が当たりました!

残念ながら最後までお名前を呼ばれなかった選手もご安心ください!
セフィア4×4 2.2号のオリジナルカラーが当たりますので、最後まで帰らないでくださいね!


ペア大会ならではの穏やかな雰囲気の大会でしたね!
選手の皆様、お疲れ様でした!