2015

セフィア エギングパーティー

  • 大会レポート
  • 成績表

セフィア エギングパーティー 2015 シマノ セフィア エギングパーティー

大会ダイジェスト

北陸大会

日時

2015年9月19日(土)

場所

福井県福井市 鷹巣海水浴場駐車場

シマノ セフィア エギングパーティー北陸大会が福井市 鷹巣海水浴場を本部として開催されました。

ルールは至って簡単。
大会当日の夜明けから釣りを開始していただき、受付・検量最終締め切り時刻の13:30までに大会本部へ帰着すればOK!
(※受付は検量時に行ないます。当日の朝に受付等はございませんのでご注意ください。)

週末は一般のエギンガーも多い北陸エリア。
笛木展雄さん、富所潤さん、彼方茜香さん、荒井沙織さんの豪華メンバーが釣り場を巡るフィールドコンタクトではたくさんの選手にお会いできたようです!

お揃いのパーカーがキマっています!
カッコいいですね!

すでにキーパーを2杯揃えている選手もおられました。

皆さんとっても素晴らしい笑顔です!
もっと皆さんとお話ししたいところですが、12:30から始まる検量に備え、大会本部へ向かいます!

受付・検量の前に、10:30からは本部でタックルトライアルが行なわれています。
ここではシマノフィールドテスターの田村 良さんにも参加していただき、タックルの解説からレクチャーまでを担当いただきました。

セフィアシリーズを始めとする18セットのタックルが、本部前のサーフで試投できちゃいます!
一時は全タックルが貸し出されるほどの盛況ぶり。
ありがとうございます!

試投用のタックルで釣果を上げる選手まで!
お見事です!

さて、本部へ帰着後はいよいよ検量です!
検量所には長蛇の列が出来ました!

胴長10cm以上のアオリイカ2杯までが検量対象。際どいサイズがあれば検寸していきます。

こんなにかわいい女の子も選手として参加してくれました!

この時期にしては大きい胴長20cmのアオリが検量に持ち込まれ、会場は大いに盛り上がりました!

検量が行なわれている間も、大会本部は終始賑やかな雰囲気に包まれています。

笛木さんはカラフルなイカを描くのに必死でした。
お疲れ様でした!

記念撮影するもよし、サインをもらうもよし。
参加者の皆さんに楽しんでいただけているようで何よりです!

13:00からはトークショーが始まります!

笛木さん、富所さん、田村さん、彼方さんの4名から大会当日の天候や風向き、時間に合わせたポイント選択、これからの時期に合わせたテクニック、選手の疑問にお答えしたりと様々な話題で盛り上がりました。

さぁセフィアミーティングの後はいよいよ表彰式です!

1位 尾川 定 選手

2位 大倉 弘美 選手

3位 三輪 健一 選手

1位の尾川選手は664gで2位以下を大きく突き放しての堂々の優勝!
そして2位に女性アングラーが入賞されました。
おめでとうございます!

尾川選手のインタビューでは敦賀方面の主に深いポイントをランガンされたとのことでした。

大会の最後は参加選手全員に当たるお楽しみ抽選会。
豪華景品が盛りだくさんです!

賞品の中でも一際目を引く松阪牛、今大会は3名の選手に。
おめでとうございます!

抽選でお名前を呼ばれなかった選手には最後にセフィア4×4 2.2号のオリジナルカラーをプレゼント!


大盛況のうちに幕を閉じた北陸大会。
大会を盛り上げていただいた選手の皆様、ありがとうございました!