2013

2013フィッシングショー情報 ~2013年 新製品情報~

磯竿

鱗海 ARTLETA[りんかいアートレータ]

アスリートへ捧げる洗練のフラッグシップモデル。磨き上げた競技性能を備えてここに。
黒鯛フカセの競技ロッドとして、確固たる地位を確立した初代アートレータが新たなコンペティションパフォーマンスをまとって登場しました。強風下で威力を発揮する伝統の細身肉厚設計にスパイラルXを融合。#3~バットのバランスが精度の高い優れた遠投性能を実現し、同時に細糸に優しく、黒鯛の突っ込みに対して粘り抜き、一気に反転させ浮かせるという、まさに勝負にこだわった調子へと到達。さらにTAFTECαを採用したしなやかな穂先は、喰い渋り時でも違和感なく喰い込ませ、穂持ち、#2、#3への絶妙なノリがアタリを明確にとらえ、合わせのタイミングを伝えてくれます。

BASIS 真鯛[ベイシス まだい]

豪快に、繊細に、大物真鯛と戦うためのパフォーマンス。
瀬戸内海、山陰、東北の日本海側を中心に、人気の高まりを見せる磯からのフカセ真鯛釣り。
シマノでは、この魅力的な釣りに対応するため、BASISシリーズに専用ロッド「真鯛フカセスペシャル」を新たにラインナップ。
細身肉厚設計のブランクスは強風の中でも風切りの良さを発揮し、ネジレに強いスパイラルXを搭載することで80cmオーバーの大型真鯛の強烈な突っ込みに対してもロッド全体で粘り、そして一気に浮かせて寄せるバットパワーを実現しました。また、TAFTECαを採用したしなやかで繊細な穂先は、警戒心の強い大型真鯛にも違和感なく喰わせることが可能。繊細さとパワフルさをあわせ持つ真鯛専用フカセモデルです。

IKADA LIMITED SII[イカダリミテッド SII]

新たなるALL IN ONE。 SII(ステージII)でイカダ釣りが広がる、深まる。
釣座、エサ、釣法、潮の流れとあらゆる組み合わせの中からそのときに応じた自分スタイルをチョイスする。これが筏釣りの楽しみの一つ。このIKADA LIMITED SII は4種類の穂先と、その穂先に対応した穂持ちも2種類ご用意。穂先の種類に合わせてトータルの調子を磨き上げました。さらにリールの形態(上向き、下向き)に合わせて長さの異なる2種類のグリップをアジャストすることができます。このSII 1セットで幅広く対応。また、先行発売されたIKADA LIMITEDの穂先、穂持ちとも互換性があり、さらなるイカダ釣りのステージが広がります。

フリースタイルで様々な仕掛け、魚に対応する ポテンシャルとスタイリッシュデザイン。


IKADA LIMITED 玉網[イカダリミテッド たまあみ]

IKADA LIMITEDシリーズとの システマティックプロダクトから 生まれたこだわりの逸品。


Searea 海上釣堀[シーリア かいじょうつりぼり]

シマノの先端ロッドテクノロジーを満載。多様な魚種に対応する海上釣堀専用ロッド。


BULL'S EYE SP 遠投 PK[ブルズアイ スペシャル えんとう PK]スピニング仕様

渾身の全身ダブルX構造。初のKガイドシリーズ遠投モデル、スピニング仕様。