2013

2013フィッシングショー情報 ~2013年 新製品情報~

へら竿

剛舟[ごうしゅう]

「剛」の新境地。シマノ渾身のひと振り。野釣りのみならず、多様な釣り場で活躍するオールラウンドパワーロッド。
[剛舟]は釣り場を問わず"いいへら"が釣りたくなるへら竿。その為の性能を追求しました。各部位の機能が明確です。穂先は上手く力を逃がし、ハリス切れを防ぎます。穂持は素直に力を伝え、元竿が沖走りをガッチリと止めます。
ラインナップは、釣り堀のカッツケやウドン釣り、最盛期の乗っ込みに使いたくなる3継=7、8、9、10尺。良型が揃う深宙を攻めて力勝負も出来る4継=11、12、13、14尺。管理釣り場では長竿となり"沖""底"で威力を発揮する、大型新べらキラー5継=15、16、17、18尺。池の外周・小河川の対岸を回遊する大型新べらや、遠浅の湖沼で沖の水中藻へハタく巨べらを仕留める6継=19、21尺と、頼れる計14アイテム。使い方は万能で、釣り場も型も問わず、お気に召すまま。何が掛かるか分からない野釣りでも、この硬さとパワーは頼もしい相棒となるでしょう。
そんな"力勝負"の場面では手元が大事。[剛舟]は力まずしっかり握れる「しっとり綾織握り」で釣り人の腕力を活かします。こうした猛々しい印象になりそうな性能ですが、和風に包み込み、高級感のある口巻きと、煌めく天然竹を思わせるこだわりの塗りに仕上げました。西日本のダム湖~東日本の大型管理釣り場まで、全国どこでも使える、心強いシリーズです。

爽風[そうふう]

スパイラルX採用で一新。
野釣りを変える振出へら・鯉竿。