ファイナルディメンション・アンリミテッド

覚醒遂げし強者たちへ。 ファイナルディメンション第二世代、始動。

  • ファイナルディメンション・アンリミテッド
  • ファイナルディメンション・アンリミテッド
  • ファイナルディメンション・アンリミテッド

バスロッドの常識をことごとく打ち破り、リアルアングラーから圧倒的な支持を得てきた[ファイナルディメンション]、待望の第二世代[ファイナルディメンション アンリミテッド]が遂に始動。バスを獲るという釣獲能力だけをストイックに見つめ、フィールドと対峙する。自らの完成度に満足することなく、その存在意義を問い続け、自身にさらなる進化を促すことこそがフラッグシップとしての証ともいえます。その姿勢は必要とあれば他釣種のロッドテクノロジーさえも己のものとします。ブランクスのポテンシャルを一気に引き上げたといわれる[スパイラルX構造]、微細なバイトもオートマチックに食い込ませるしなやかさを備えた高強度カーボンソリッドティップ[タフテック※]、もともと競技用自転車のパーツ素材として、その軽さと耐久性が世界でも高く評価されているシマノ独自の新素材CI4を使用した高感度[パーフェクションシートCI4]など、シマノが誇る尖鋭のテクノロジーを惜しみなく投入。全体性能を飛躍的に引き上げるという、本質のみを突くことで、バスロッドの限界点を易々と突破しました。覚醒を遂げた流行に惑わされることなき強者たちを、[ファイナルディメンション アンリミテッド]が、さらなる高みへと導きます。

※265Lに採用

スコーピオンXT

高みまで磨き上げられた不変のベーシック。
スコーピオンの誇りとともに復活。

  • スコーピオンXT

キャスト、フッキング、ファイト… いつの時代も決して変わることがない、バスフィッシングにおける基本的な要素を追い求め、ベーシックの高みに燦然と輝く[スコーピオンXT]。村田基とシマノがスコーピオンの名のもとに、その誇りとスピリットを全注入。ブランクスは、もちろんシマノ独自のティップまで締め上げられた[ハイパワーX構造]。グリップには村田基が、もうこれ以上はないと絶対の自信を持つ[ファイティンググリップ]を採用しました。シングルハンドでのキャストにおけるベーシックなバーサタイルロッドとして無類の完成度を誇る1581Fや、セミダブルハンドルを採用した15102Rなど、スコーピオン史上、名竿と呼ばれた品番を加えた6タイプのベイトロッドをラインナップ。臆することなくルアーをストラクチャーにタイトに撃ち込み、超攻撃的に攻略する、バスフィッシングが持つ本来の楽しさを思う存分に味わうことができる、ベーシックを極めたバスロッドです。

コンプレックス CI4

研ぎ澄まされた釣獲能力の極み。
基本性能を徹底的に高めたバーサタイルスピン。

  • コンプレックス CI4

バスフィッシングで求められる基本性能のひとつひとつを極限まで突き詰めて、ただひたすら釣獲能力を磨き上げたNEWロッド[コンプレックス]。強力なネジレ剛性と圧倒的な粘りを発揮する[ハイパワーX構造]、極限の軽さと超高感度を誇る[パーフェクションシートCI4]、オートマチックに食い込ませるしなやかさを持つ高強度カーボンソリッドティップ[タフテックα※]など、釣ることのみに主眼を置き、本質を研ぎ澄ましたリアルスペックをフル装備。フィールドの状況に合わせてアジャストして獲るために、幅広いリグに対応するバーサタイル性を高次元に備えながらも、リグを極めるための専用性も持たせました。絶対に獲るために必要な性能を、それぞれに凝縮したスピニングロッド4モデルをラインナップ。同じ名を持つスピニングリール[コンプレックス]とのコンビネーションでは、完全フィールド主義の実力者たちが一目も二目も置く抜群の釣獲能力を発揮。基本機能を徹底的に追求した生粋の性能は、純粋無垢にバスフィッシングを愛し、虚飾を嫌うアングラーにこそふさわしいものです。

※262ULのみに採用

2010フィッシングショー トップへ戻る